<< CB400SF フロントタイヤ、ブレーキパッド交換の巻。 | main | Enjoy Honda in 鈴鹿 に行って来たyoooo!! >>
スペイシー100、ドライブベルト断裂の巻。
JUGEMテーマ:車/バイク

タイの大洪水が心配な今日このごろ....。うちの周辺でも今朝、濃霧に包まれたyo。

30年くらいここいらに住まわしてもらってるけど、こんなに濃いのは初めて見たような........。

異常気象やneeeee。

さて、今回はお世話になってる社長さんの従業員さんのスペイシーがベルトが切れたとのことで入庫。

スペイシー100。

車体の写真を撮り忘れて、この写真は他のサイトからお借りしたものです。無断で申し訳ない....。

走行距離を見たら、なんと........60.000km!!

そりゃぁ、ベルトも切れるわneee。
ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店 公式ホームページも見てne。ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店
まずは、キックペダルと黒のカバーを外しmath。

クランクケースカバー。

そして、クランクケースカバーも外すと........

駆動系中身。

ドライブベルト、ドライブ・ドリブンフェイスetc、駆動系が現れmath。

写真が掃除した後のですんまson。ベルトが粉々になってたyo。

まぁ、60.000kmも走りゃぁ、十分に元取ってると思いmath。

インパクトレンチ。

フェイスを留めているナットは一緒になって回るので、インパクトで緩締しmath。

おじぃは『ベルトだけ替えて』とのことだったんですが..........

クラッチ。

見ると、想像はしてたけど........クラッチもだいぶ減ってるわneeeee。

石の部分が減りすぎて、土台の金属部まで擦れちゃってmath。

これぢゃ、クラッチは滑っていたと思われmath........交換!!

あとは...ウェイトローラーdeath。

ウェイトローラー。

まだ、使えないこともないけど、値がはるものぢゃないので、交換しときましょうneeeee。

だいたい、駆動系のオーバーホールは、ベルト、クラッチ、ウェイト、この3点セットで交換しmath。

あとは、ベルトとガスケットを新しくして...........

修理完了。

組み付けて.....しまい!  ありがとうございまΘ。
ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店 公式ホームページも見てne。ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店


カテゴリ:修理 | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.wing-minoru.com/trackback/1554564
トラックバック