エンジン始動不良……CB400 Super Four の巻
JUGEMテーマ:車/バイク

いよいよ、寒くなって参りました。

バイカーの季節は短こうござんs。

今回は常連のお客さんのCB400SFがエンジンがかからないとのことで入庫death。

CB400SF。

メインスイッチONでヘッドライト点灯。スタータースイッチを押すと.....

カチッとリレーのマグネットがくっつく音はするが、

モーターは回らない..........。

この前のXJRの時みたいにセルモーターオーバーホールですna......。
ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店 公式ホームページも見てne。ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店
続きを読む >>
カテゴリ:修理 | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スペイシー100、ドライブベルト断裂の巻。
JUGEMテーマ:車/バイク

タイの大洪水が心配な今日このごろ....。うちの周辺でも今朝、濃霧に包まれたyo。

30年くらいここいらに住まわしてもらってるけど、こんなに濃いのは初めて見たような........。

異常気象やneeeee。

さて、今回はお世話になってる社長さんの従業員さんのスペイシーがベルトが切れたとのことで入庫。

スペイシー100。

車体の写真を撮り忘れて、この写真は他のサイトからお借りしたものです。無断で申し訳ない....。

走行距離を見たら、なんと........60.000km!!

そりゃぁ、ベルトも切れるわneee。
ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店 公式ホームページも見てne。ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店
続きを読む >>
カテゴリ:修理 | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あ〜!やっちゃったね......スマートディオZ4の巻。
JUGEMテーマ:車/バイク

残暑が厳しい今日この頃.......。

もうそろそろ涼しくなって欲しいnaaaaaa。

こないだ、チビ2人をつれて近くの市民プールに行って来たのですが、

背中の日焼けが痛い!

さて、今回はスマートディオZ4death。

Z4エンジン。

車体の写真を忘れたので、エンジンのでご勘弁......。

エンジンが吹きあがらないと入庫。

曰く、2年ほどオイル交換はしていない....と。

キックペダルを踏むとスコンスコン....。

エンジン焼いてますな......。

みなさん、オイルはちゃんと定期的に交換しましょうne。

普通に壊れちゃいますyoooooooo!!
ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店 公式ホームページも見てne。ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店
続きを読む >>
カテゴリ:修理 | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マジェスティー125、エンジンオーバーホール……後編。
JUGEMテーマ:車/バイク


シリンダーとピストンの交換も終わり、マフラー、燃料タンクetcを組み付けて、

オーバーホール完了!!

マジェスティー125。

さぁ、エンジンはかかるのでしょうcaaaaah!!
ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店 公式ホームページも見てne。ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店
続きを読む >>
カテゴリ:修理 | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マジェスティー125、エンジン始動不良の巻。
JUGEMテーマ:車/バイク


いやぁ〜〜ッ!暑いッスne−−...。

バイクで走ってると、心地よい風が吹き抜けていきmath。

街中では、ムアッとしてるけど.....。

今回はヤマハさんとこのマジェくんの入庫death。

マジェスティー125。

普通に乗っててエンジンストップとのこと.....。

『乗っててストップ』 っていうのは、『乗ろうとしたがかからない』 場合よりも、

重症の可能性大.....嫌な予感が......。
ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店 公式ホームページも見てne。ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店
続きを読む >>
カテゴリ:修理 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
XJR400君のエンジン始動不良の巻。
JUGEMテーマ:車/バイク


前回の車検もウチでやらしてもらい、今回もお願いっちゅーことで入庫death。

XJR400。

セルでエンジンがかからないらしく、押しがけでかけてきたみthai。

さぁ、みんなで原因探しの旅に出発daaaa!

ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店 公式ホームページも見てne。ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店

続きを読む >>
カテゴリ:修理 | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ボディーカバーの補修。
うちの店が開店した当初から25年来のお客さん,Sさんのバイク。

自分の家の車庫に入れておいたところ盗まれて、お昼ぐらいに道路の反対側の畑辺りで発見されたらしい。

メーター、メインキーシリンダあたりが壊され、おまけにサイドのボディカバーまで割られてたyo。

結構高くつくので補修でいけそうなボディーカバーは直そうne。

ほら、こんなに割れちゃってまs。人のもん盗っちゃだめyooo!!

ボディーカバー割れ

ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店 公式ホームページも見てne。ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店
続きを読む >>
カテゴリ:修理 | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
おじぃのバイク。
1週間くらい前に『エンジンが吹き上がらない』ということでキャブの掃除をしたんやけど、

今回は『エンジンがかからない』とのこと。おじぃと相談の結果、ピストンリングを交換することになったyo。

俺がキックしたらかかるけど...。まぁ、おじぃだからしょうがないかna。

エンジンを割らんといかんから非常に面倒やねんnaaaa!まぁ、仕事deathからね...。

スマート ディオ

ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店 公式ホームページも見てne。ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店
続きを読む >>
カテゴリ:修理 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
CB400SSクラッチケーブル断裂。
前にオイル交換にきてくれたEさんのバイク。

クラッチのワイヤーが切れたとの事。リベラスから押してきてくれた

らしく...。向陽台はなんせ坂道が多いっ!...お疲れ様でした。

CB400SS

ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店 公式ホームページも見てne。ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店
続きを読む >>
カテゴリ:修理 | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
やりまっせー。

やっとこはじめまっさー!

ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店 公式ホームページも見てne。ウイングみのる-ホンダ二輪正規取扱店
カテゴリ:修理 | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/1PAGES |